更新情報





スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

第1回かいざぁ杯 結果発表 

しんぱんぱん



第1回かいざぁ杯 結果発表
第1回 かいざぁ杯 結果発表!


参加者の皆様、昨日はどうもありがとうございました。第1回大会ということで不慣れなところもあり、ご迷惑をおかけしたかもしれませんが、大きなトラブルもなく無事に終わってよかったです。

結果発表

優勝:甘党 様  
 使用デッキ【魔導】
 12勝にて予選通過


準優勝:kanai 様
 使用デッキ【ヴェルズ】
 15勝にて予選通過


第3位:ビューティ 様
 使用デッキ【征竜】
 13勝にて予選通過


第4位:アスナ 様
 使用デッキ【3軸炎星】
 16勝にて予選通過

ベスト8:KYN-MAST@ISD 様
 使用デッキ【魔導】
 11勝にて予選通過

ベスト8:夏 様
 使用デッキ【ヴェルズ】
 10勝にて予選通過

ベスト8:KYN-AXEL 様
 使用デッキ【征竜】
 10勝にて予選通過

ベスト8:ヘイザル 様
 使用デッキ【ジャンクドッペル】
 10勝にて予選通過



入賞者の方々おめでとうございます!



大会感想
本戦参加者の内3名が遅刻、そして全員が予選時と同じデッキだったのが印象的でした笑
予選で使用していた参加者のデッキは【魔導】【炎星】【マドルチェ】が多かったかな、と思います。個性的なデッキでは【神風1Kill】【神獣機王】【聖刻帝】などでしょうか。【水精鱗】が1人もいないのには驚きました、やはり大分廃れてしまったようですね。
予選時間がかなり長く、対戦回数を競うような形式だったため皆さんかなり疲れていたようです。私はそのくらい決闘しないと満足できないかなぁ、と思ったのですけどね笑





大会ではアンケートも実施しました!ご協力ありがとうございました!

結果を集計しましたのでご報告させていただきます!



・第1回かいざぁ杯への参加のきっかけを教えてください。

1、Twitter 9票
2、ニコニコ動画 0票
3、かいざぁ杯ブログ 3票
4、知人から聞いた 4票
5、その他 1票
6、ルドガーから聞いた(教えてもらった) 5票
7、 1票


予想通りtwitterやお友達に誘ってもらった方が多いみたいですね。意外とルドガーと親身な方や選択肢を創造できる方が多いのに驚きました。


答えろルドガー

いんちき


・第1回かいざぁ杯の満足度を教えてください。

1、とても満足できた 11票
2、おおむね満足だった 8票
3、普通だった 1票
4、やや不満だった 0票
5、こんなんじゃ・・・満足できないぜ・・・ 3票
 



参加者の皆様が満足してくれたようでとても嬉しいです。皆様が楽しんでくれたことが、何よりの励みになります。鬼柳さんが3名いる割りには【インフェルニティ】を大会で1人も見ませんでした。


満足できない鬼柳


・第2回かいざぁ杯に参加したいと思いますか?

1、絶対参加したい 3票
2、日程が合えば参加したい 17票
3、分からない 0票
4、あまり参加したくない 0票
5、いずれ分かるさ・・・いずれな 3票



絶対!と答えてくれた方が3人もいらっしゃいました。日程が合えば参加したいという方が大半を占めていましたので、第2回かいざぁ杯もなるべく皆様来れるような日程で考えたいです。真月警部は帰って下さい。


いずれ分かるさ、いずれな



・他に改善点があればお書き下さい。


 予選を勝ち数じゃなく勝率にしてほしい。

 エキストラターンありにしてほしい。

 予選が同じ人ばかりで疲れた。

 変な顔文字(表現不可

 ガンスリングの時間が長すぎだと思いました。

 大会ぽくない大会面白いっす

 楽しかったです。またお願いします。

 よかったと思います。

 ガンスリング形式でまたやる場合、同じ人と連続で当たらないような工夫が欲しいです。(5回当たった人が居ましたので・・・)

 勝ち残りでは、同じ人に当たり、負ける人と勝つ人で差別化されてしまう気がした。

 たまにシャッフルしないと、価値残りなのでマンネリになってしまうと思った。

 特別な制限を設ける(通常の制限とは別に)

 会場の通路の狭さが少し気になった



皆様ご意見ありがとうございました!今大会のガンスリング形式は面白かったという反面、対戦者が同じ人ばかりになったり、時間が長くキツイという意見が多かったです。なので次回では通常の公認大会では味わえないような対戦形式である特色を残したままで、同じような問題が起こらないように気をつけたいと思います。



近日中に準決勝を2本、決勝、3位決定戦の対戦動画をUPしたいと思います!お楽しみに!





第2回かいざぁ杯はは6月頃を予定!
関連記事

category: 雑談

thread: 遊戯王OCG - janre: ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ootsukaiser.blog.fc2.com/tb.php/85-bddbdab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かいざぁ杯応援店舗

遊戯王情報サイト

相互サイト

管理情報

アクセスカウンター

逆アクセスランキング

オススメ商品

RSSリンクの表示

