更新情報





 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

第1回かいざぁ杯がいよいよ明日です! 

ルードカイザー


第1回かいざぁ杯がいよいよ明日です!
明日は3月23日です!
いよいよ第1回かいざぁ杯の開催が明日となりました!

と、いうわけで今回はかいざぁ杯の最後の確認をしたいと思います。







Q1 

 会場はどこでしたっけ?



A1
 
 新宿区角筈地域センター7階会議室A です!


 住所は東京都新宿区西新宿4丁目33番7号です。スマホやパソコンのグーグルマップで確認するといいでしょう!まずは新宿の都庁に向かうと分かりやすいです。私が初めて行った時は15分くらいでした。所要時間はそのくらいを目安にして下さい!






Q2

 何時くらいに行けばいいの?



A2

 10時半開場です!


 ただしスタッフは当日10時から皆さんをお迎えする準備をしています!少しくらい早く来ても大丈夫ですよ!






Q3

 お昼はどうすればいいんだろう?



A3

 14:00~15:00の間に食べる時間があります!


 会場では飲食禁止ですが、会場に来るまでの新宿西口にはお店がたくさんあります!私のおススメは天下一品というラーメン屋さんです。もしくは会場近くに大きな公園があるので、そこでお弁当ないしおにぎり等を食べることもできますよ!

追記
 本日確認したところ、ペットボトルの飲料、おにぎり、サンドイッチ、パンなどの所謂軽食ならば持ち込んでも良いとの許可をいただきました!なので限られたものなら会場内で飲み食いすることができます!







Q4

 参加賞とか賞品って決まってないの?



A4

 参加賞はLTGYを1パックです!


 加えて予選通過者にはPP15を1パック、1位~3位までに特別な賞品を考えております!さらに特別賞のカイザー賞も考えております!内容は当日のお楽しみということにしておきますね笑






Q5

 フリーデュエルとかってできるかな?



A5

 お昼休みの時間や閉場までの時間にできます!


 スタッフもフリーデュエル用のデッキをいくつか持って行きます!是非一緒に決闘しましょう!






Q6

 ガンスリング形式とかよく分からないんだけど・・・



A6

 当日詳しく説明します!トーナメント用のサイドデッキを忘れずに!


 当日スタッフが大会の対戦形式を最初に説明します!皆様に忘れずお願いしたいのはサイドデッキを持ってくることです!サイドデッキを組んでこないと本戦でとても不利になります。サイドデッキは必ず持ってきてください!ちなみにエクストラのスリーブを統一する必要はありません。その関係上、クイズはあまり使わないでほしいです笑


《クイズ/Question》

通常魔法
発動中、相手は墓地のカードを確認する事ができない。
相手プレイヤーは「クイズ」発動プレイヤーの
墓地の一番下にあるモンスター名を当てる。
当てた場合、そのカードをゲームから除外する。
ハズレの場合、そのカードは持ち主のフィールド上に特殊召喚される。








Q7

 本戦に出場できなかったらどうすればいい?



A7

 本戦を見ることも、参加賞をもらって帰ることも出来ます!


 本戦が終わればフリーデュエルができます!ただし、本戦が行われている最中はフリーデュエル禁止とします。理由は大会の進行管理を簡単にするためです。ご協力お願いしますね!






Q8

 困ったことがあったらどうすればいい?



A8

 すぐにスタッフにご相談ください!


 大会に関すること、対戦中のルールに関すること、なんでもお聞き下さい。ただしカードの紛失等のトラブルについてはこちらで責任を負いかねますので、貴重品やカード(特にエクストラデッキ)はなくさないように気をつけてください。







Q9

 持ち物はなんだろう?



A9

 最低限デッキ、交通費、参加費があれば大丈夫です!


 デッキは決闘者なら忘れることはありえないでしょう!お金は交通費と参加費(600円なるべく硬貨で!笑)、昼食代まであると良いと思います。当日準備をすると慌しくなると思いますので、なるべく今日中に準備しておくことをおススメします!






Q10

 遅刻や参加できなくなった場合はどうすればいいの?


A10

 TwitterでリプライかDMを送ってください!


 メールはほとんど見れなくなってしまうと思いますので、Twitterを使って連絡してください!どちらの場合でもなるべく早く連絡いただけると助かります。








以上になります!
他にわからないことがあれば気軽にTwitterなどで質問してください!


参加者の皆さんと当日お会いできるのを楽しみにしています!
関連記事

category: 遊戯王スレ

thread: 遊戯王OCG - janre: ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ootsukaiser.blog.fc2.com/tb.php/81-efd743d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かいざぁ杯応援店舗

遊戯王情報サイト

相互サイト

管理情報

アクセスカウンター

逆アクセスランキング

オススメ商品

RSSリンクの表示

