更新情報





スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

バトルパック2開封!神のモザイクレアは引けるのか! 

ラー3


バトルパック2開封!神のモザイクレアは引けるのか!

バトルパック2買いました!

Battle Pack 2:War of the Giants

 BEFORE:Battle Pack:Epic Dawn
 2013年6月28日発売。
 略号は「BP02」。
 パッケージイラストは三幻神が務めており、1つのパックにそのうちの1体だけが描かれている。

 シールド・デッキ形式で遊ぶことを目的としたパックの第2弾。
 1パック5枚入りで、Rareが1枚と、Normalが3枚、新レアリティの「Mosaic Rare」が1枚封入されている。

引用:遊戯王wiki http://yugioh-wiki.net/index.php?Battle%20Pack%202%A1%A7War%20of%20the%20Giants





004.jpg



前回のバトルパックに比べると内容が微妙とかなんとか言われていますが、
意外とほしいようなカードがある気もしなくもないので買いました!


まぁそんなことよりも、私がドラフト戦をずっとしたかったというのが大きな理由なんですけど笑


ブースター・ドラフト

ブースター・ドラフト(booster draft)とは、トレーディングカードゲームの遊び方のひとつ。マジック:ザ・ギャザリングなどでは、競技方法のひとつとして公式トーナメントルールに規定されている。

シールド・デッキ戦と同様に、その場で開けたパックに使用カードが限定されるため、これらを「リミテッド(限定)戦」と総称することがある。

引用:wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88




ちなみに左が友人の、右が私の買ったものです。
テキストがアメリカ語なのでカード効果をすぐに検索できるように自宅にて遊びました。



日本語版でもこういうパックが出るといいですね。
昔、遊戯王やってたっていう人と遊ぶのにも向いていますし!




それでは早速開封です!



007.jpg



か、かっこいい・・・!!



旧神のイラストは本当にかっこいいですね。
このイラストを見るとGBの遊戯王4を3種類全部買ってた友人を思い出します笑



それはそうと、
ここまで神を前面押ししておいて、1枚も封入されていない箱とかあるのかな・・・?


そんな疑念に囚われつつも開封スタート!



ちなみに・・・
開封するなら動画とかツイキャスで配信すればいいのに・・・と思われるかたもいるかもしれませんが、
イラストを見て名前と効果をすぐに説明できる自信がなかったので止めておきました笑


では1パック目! 



008.jpg




左 友人  右 カイザーさん





カイト

「どういう・・・ことだ・・・?」



一発でオシリスの天空竜を引く友人。
私だってそれなりのものを引いているのになんだか負けた気がします。




そんなこんなで
12パックにつき、1回デッキを組んでデュエルしました。



今回のバトルパック2の内容は、
戦闘での駆け引きがメイン(だと勝手に思っていた)ため、
突進やプライドの咆哮、弱体化の仮面を引いて喜んでいる私。



そんな中
聖槍や聖衣、ブレイクスルー・スキルを引く友人・・・

まるで意味がわからんぞ

「まるで意味がわからんぞ!」




















結果発表



010.jpg



私の引いた主な良いカード達です。


オベリスクの巨神兵が当たって本当によかった・・・
このオベリスク、実は最後の最後までなかなか出てこなく、
「あと3パックしかないよ・・・」というところで引けました。
本当によかった。いや、本当に。 



ゼラートさんがいるのは今回のデュエルでとても活躍してくれた記念です。


十分持っているのに引いてしまった、

メガロアビスさんや強謙、ゼピュロスさんにはもう何も言いません。





011.jpg



そしてこちらが友人の引いた良いカード達です。


「禁じられたシリーズ、1枚ずつ当たっても仕方ないなぁwwww」
とか言っていた友人にはいずれ天罰が下ると思います。





以上、レポでした。
仲の良い人とやる変則デュエルはとても面白いですね!

また来年もバトルパック、是非出してほしいです。
関連記事

category: 遊戯王スレ

thread: 遊戯王OCG - janre: ゲーム

コメント

ア メ リ カ 語

URL | #-

2013/07/09 21:06 * edit *

神目当てに買ったのに1枚も出なかったなー………

URL | #-

2013/07/09 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ootsukaiser.blog.fc2.com/tb.php/253-a7fe1dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かいざぁ杯応援店舗

遊戯王情報サイト

相互サイト

管理情報

アクセスカウンター

逆アクセスランキング

オススメ商品

RSSリンクの表示

