更新情報





 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

かいざぁ流セイクリッド ハワーには無限の可能性 

ヒアデス


かいざぁ流セイクリッド ハワーには無限の可能性

私には最近お気に入りのカードがあります。

それがこいつです!


セイクリッドハワー

《セイクリッド・ハワー/Constellar Rasalhague》

効果モンスター
星2/光属性/魔法使い族/攻 900/守 100
このカードをリリースして発動できる。
自分の手札・墓地から「セイクリッド・ハワー」以外の
「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚する。



何故こいつに注目したか!

それはこの1文!
「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚する。

セイクリッドと名がつくモンスターならなんでも良い…ということは、
セイクリッド・プレアデス等のモンスターを特殊召喚して、
セイクリッドの聖痕でドローできるやん!TUEEEEEEE!!



《セイクリッドの星痕(せいこん)/Constellar Star Chart》

永続魔法
自分フィールド上に「セイクリッド」と名のついたエクシーズモンスターが特殊召喚された時、
デッキからカードを1枚ドローできる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。



相手ターンでリビデやエクリボでセイクリッドエクシーズを特殊召喚して1ドロー!
&
自分ターンでもハワーでセイクリッドエクシーズを特殊召喚して1ドロー!


手札大量!!勝ち不可避!

例え聖痕を引けずともセイクリッド・エスカを特殊召喚すればサーチもできる!
ソンブレスだって起動効果だから発動できる!


さらにアンデット・ワールドを使ってアンデット族にしてしまえば
ゾンビマスターや禁断の呪術、馬頭鬼からもセイクリッドが特殊召喚!


大量に特殊召喚した上で手札も大量!勝利確定!!




…というのを夢見て作りました。
その名も3軸セイクリッド!

こちらがレシピでございます!

モンスター21

セイクリッド・シェラタン3
セイクリッド・レオニス3
セイクリッド・ソンブレス1
セイクリッド・カウスト1
先史遺産クリスタル・スカル1
先史遺産クリスタル・ボーン3
魔界発現世行デスガイド2
シャインナイト2
マジック・ストライカー2
カードガンナー2
ミミミック1

魔法13

増援1
ブラックホール1
死者蘇生1
大嵐1
モンスター・スロット3
サイクロン3
セイクリッドの聖痕3

罠6

神の宣告1
エクシーズ・リボーン2
リビングデッドの呼び声3

エクストラ15

セイクリッド・トレミスM73
セイクリッド・ヒアデス3
セイクリッド・プレアデス1
セイクリッド・オメガ1
交響魔人マエストローク1
虚空海竜リヴァイエール2
MXセイバー-インヴォーカー1
No30破滅のアシッドゴーレム1
No43バハムートシャーク1
No17リバイスドラゴン1
発条機雷ゼンマイン1


・・・


・・・

・・・

ハワーが入ってねぇじゃねぇか!!

いや、ハワー入れるよりもヒアデス出すほうが安定するんですもん、仕方ないじゃないですか。


意外とお気に入りなのがシャインナイトです!

インヴォーカーで持ってこれるので活躍する機会が多いです!
守備表示なのが少し難点なんですけどね笑


ミミミックはクリッターの穴埋めでございます。

当初はバードマンをガイドの代わりに入れてたのですが、安定しないので抜いてしましました。

★6シンクロにはヴァルカンさんがいるのでリビデを回収できたり便利ではあるんですけどねぇ。

忘れがちなのですが、セイクリッドの聖痕は効果が重複します
なので3枚発動していれば3ドロー!!気持ちいい!

周り始めるとどれだけ適当に展開しても手札が尽きません!

構築が全盛期のゼンマイのパクリに良く似ていますが、
ヒアデスをエクシーズする以上、光属性が多くないといけないので、
先史遺産のお力を拝借しています。




ちなみに知人とこのデッキで対戦したところ・・・

vs4軸セイクリッド
大敗を喫す!!!
プレアデスを毎ターン初手に立たせるとかチートじゃね?

vs暗黒界
大敗を喫す!!!!
魔デッキなんて打たれたらブッ刺さるに決まってるだろ!いいかげんにしろ!



。。。('A`)
使ってるととても楽しいです。だけど負けます。悔しいですねぇ。
何か良い強化方法はないのだろうか。


※大会開きます!詳しくは⇒こちら
関連記事

category: 雑談

thread: 遊戯王OCG - janre: ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ootsukaiser.blog.fc2.com/tb.php/24-1eb442d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かいざぁ杯応援店舗

遊戯王情報サイト

相互サイト

管理情報

アクセスカウンター

逆アクセスランキング

オススメ商品

RSSリンクの表示

