更新情報





 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

第2回かいざぁ杯はいよいよ明日です!! 

黒嵐


第2回かいざぁ杯はいよいよ明日です!!


第2回かいざぁ杯 いよいよ明日になりました!


ということで本日は明日を楽しい1日にするための、
第2回かいざぁ杯のいろいろを確認しようと思います。


参加者の方はもちろん、参加者以外の方も大会の雰囲気を味わえればいいな、
と思っております。


基本的な情報は全てこちらにありますので必ずご確認を!


それでは早速




問1 予選はどのくらい勝てばいいの??

答1 スイスは全勝、ガンスリングは規定の勝利数を早く稼ぐ勝ち抜けです。

ちなみにスイスドローは8人1組の12ブロックに分かれて3戦行います。このように小さいブロックで行うのは元々想定したいたよりもスイスドローの枠を広げてしまったためです。苦肉の策ですが運営の進行を考慮して、このようにさせていただきました。




問2 時間はどのくらいに行けばいい感じ??


答2 10時よりちょい早いくらいに来るといいと思います!

時間ギリギリになると受付が混雑して、お待ちいただく場合がございます。そのためなるべく早く来ることをおススメします。開場は9時45分からを予定していますが、当日の動きによってもっと早くしようとも思っております。だから9時くらいに張り切って来ても大丈夫ですよ!笑




問3 割引になるには当日3人で行けばいいの?


答3 違います!割引になるのは参加申し込みを3人でした場合のみです!

また割引の対象になる方にはこちらからその旨をお伝えしています!お気をつけ下さい!




問4 サブイベントについて詳しく教えて!

答4 サバイバル形式でポイントを稼いで賞品を手にいれるイベントです!

ポイントを予選の勝利数に応じて配布しますので、それを参加者及びスタッフと賭けて勝負するイベントになります。スタッフと戦うと勝てばポイント、負けても何もなしなのでおススメです!(スタッフと戦うときはシングルです)もちろんサブイベントには参加しなくても大丈夫です。




問5 ってか台風きたらどうするの?

答5 何か対応する際はTwitterでお知らせします。

Twitterアカウントは@ootsukaiser2になります。できる限りフォローをお願いします。台風の進路的に多分大丈夫だと思いますが、もし当日8時30分の段階で暴風警報が出ていた場合中止、もしくは時間帯変更をする可能せいがあります。




問6 お昼ごはんどーすればいいかな?

答6 会場でも昼食を取ることはできますよ!


但し、当たり前ですがアルコール類の持ち込みは禁止です。もちろん外で食べることもできます。周りには美味しいお店がたくさんありますよ。中でも私のおススメはラーメン屋さんの紅葉です!かなり混むので大変かもしれませんが、食べてみる価値はあると思います!激ウマですよ、激ウマ!!




問7 ゴミとかどーすればいい?

答7 基本的には持ち帰ってください

当たり前ですが、出したゴミは自分で処理するのがマナーです。一応会場にもゴミ袋を設置しておきますので、賞品のゴミなどはそちらに捨ててください。




問8 当日参加って出来る??

答8 11時まで待っても参加者が現れない場合参加することができます。

悲しいことですが、どうしても連絡なくキャンセルされる参加者の方はいらっしゃいます。確実ではありませんが、十中八九当日参加の枠は出来ますので、参加したい方は当日会場でその旨をお伝えください。




問9 予選と本戦でデッキを変えられるらしいんだけど・・・

答9 可能です!こちらはガンスリング予選の方の考慮しています!

ガンスリングですと、デッキがかなり代わってくると思いますので、変更可能と致しました!お昼休みにでもデッキを変えてくださいね!




問10 ガンスリングだと魔導、征竜が10枚までしか入れられないの?

答10 その通りです!気をつけてください!

魔導戦士ブレイカーなども含みます!ガンスリング形式で参加なさる方はくれぐれもご注意を!




質問はこの程度でしょうか?
もし気になることがあればTwitterでお聞き下さい!
リプライを下さればすぐに対応致します。


以下は私からの注意事項なのですが・・・



遅延行為を含むマナー違反は厳しく取り締まります!

参加者皆様に気持ちよくデュエルしていただきたいので、皆様ご協力下さい。過剰に取り締まるつもりはありませんが、くれぐれも注意してください。


また、本日の22時からニコニコ生放送で質疑応答を行います。
今まではメディア担当の兎月さんにお願いしていましたが、今回は私おおつカイザー自身が放送致します。

気になることがある方は是非おいで下さい!





それでは明日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
関連記事

category: 大会運営

thread: 遊戯王OCG - janre: ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ootsukaiser.blog.fc2.com/tb.php/237-b8f48518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かいざぁ杯応援店舗

遊戯王情報サイト

相互サイト

管理情報

アクセスカウンター

逆アクセスランキング

オススメ商品

RSSリンクの表示

