更新情報





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今日は裁定がたくさんだね!霊廟がデュアル対応キターーーー! 

霊廟


今日は裁定がたくさんだね!霊廟がデュアル対応キターーーー!


20 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2013/06/16(日)

タカシ・・・今日は裁定が多いよ・・・




24 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2013/06/16(日)

>>20
床ならしたら5秒で貼れって言っただろうがBBA!



31 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2013/06/16(日)

ババア! 調整中じゃなくて答えがある裁定もらってこいっつったろ!



33 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2013/06/16(日)

Zero
Q:フィールド上のこのカードがコストとして墓地に送られ、それにチェーンして
発動された《転生の予言》でこのカードがエクストラデッキに戻された場合、この
カードの効果は発動しますか?発動する場合、墓地で発動と扱われますか?
(《透破抜き》で無効化できるかについて)
A:調整中。(13/06/15)

アボイド
Q:効果分類はなんですか?
A:いずれも特定の効果に分類されない効果(ルール効果)となります。(13/06/15)

ケラト
Q:攻撃力をアップする効果とデッキからカードを手札に加える効果はチェーン
ブロックを発生させますか?
A:はい、それぞれの効果は誘発効果でありチェーンを作ります。(13/06/15)

ペルタ
Q:効果分類は何ですか?
A:どちらも誘発効果です。(13/06/15)

サブマリンロイド

Q:効果分類は何ですか?
A:直接攻撃できる効果は永続、守備表示になる効果は誘発です。(13/06/15)




35 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2013/06/16(日)

カタパ
Q:このカードの効果にチェーンをしてこのカードの効果を発動する際にリリース
して墓地へ送られたモンスターを《クロウ》等の効果で除外したり、《転生》等の
効果でデッキに戻した場合、ダメージを与える効果は適用されますか?
A:《クロウ》等の効果で除外した場合でもダメージを与える効果は適用されます
が、《転生の予言》等の効果でデッキに戻した場合については調整中。(13/06/15)

シーランサー
Q:効果分類は何ですか?
A:モンスターを装備カードにする効果は起動効果、自己強化と破壊の回避は
永続効果です。(13/06/15)

アクアマリナ
Q:このカードをカードの効果の発動コストとして墓地へ送った後、チェーンして
《転生》でエクストラデッキに戻された場合、墓地に存在しないこのカードの効果
は発動しますか?
A:調整中。(13/06/15)

タスケナイト
Q:効果分類は何ですか?
A:誘発効果です。(13/06/15)

ミクロ光線
Q:守備力が0のモンスターを対象にして発動できますか?
A:調整中。(13/06/15)




38 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2013/06/16(日)

リバースバスター
Q:効果分類は何ですか?
A:裏側守備表示モンスターにのみ攻撃できる効果と、相手の魔法・罠カードの
発動を制限する効果は永続効果です。裏側守備表示モンスターを破壊する効果
は誘発効果です。(13/06/15)

焔虎
Q:効果分類は何ですか?
A:誘発効果です。(13/06/15)

Q:デッキが0枚の時に発動できますか?
A:いいえ、できません。(13/06/15)

銀龍の轟咆
Q:対象を取る効果ですか?
A:対象を取る効果です。(13/06/15)

ウィーグ
Q:効果分類は何ですか?
A:モンスターを装備カード化する効果は起動効果、装備カードとなっている自身
が墓地へ送られた際の効果は誘発効果です。装備モンスターの攻守を上昇
させる効果は魔法カードの効果として扱うため、モンスター効果としての分類は
ありません。(13/06/15)

ギガグリオル
Q:効果分類は何ですか?
A:自身を装備カードとする効果は起動効果です。自身が装備カードとなっている
際の効果は、魔法カードの効果として扱うため、モンスター効果としての種別は
ありません。(13/06/15)




43 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2013/06/16(日)

リュシオル
Q:効果分類は何ですか?
A:モンスターを装備カード化する効果は起動効果、セットされたカードを確認する
効果は誘発効果です。装備モンスターの攻守とレベルを上昇させる効果は
魔法カードの効果として扱うため、モンスター効果としての分類は
ありません。(13/06/15)

紅血鬼
Q:エクシーズがフィールドに存在しない場合、効果を発動することはできますか
A:いいえ、できません。(13/06/15)

神秘の中華なべ
Q:このカードの発動にチェーンをしてこのカードを発動する際にリリースして墓地
へ送られたモンスターを《クロウ》等の効果で除外したり、《転生》等の効果で
デッキに戻した場合、ライフポイントを回復する効果は適用されますか?
A:調整中。(13/06/15)

ガラハド
Q:《聖槍》の効果で魔法カードの効果を受けないこのカードが、聖剣を装備
している場合カードの分類は何になりますか?
A:聖剣装備を装備しているので効果モンスター扱いになり、効果も使用
できます。(13/06/15)

モルドレッド

Q:《聖槍》の効果で魔法カードの効果を受けないこのカードが、聖剣を装備
している場合カードの分類は何になりますか?
A:聖剣装備を装備しているので効果モンスター扱いになり、モンスター効果も
適用されます。(13/06/15)




47 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2013/06/16(日)

青き眼の乙女
Q:効果分類は何ですか?
A:1つめの効果が誘発で、2つ目の効果が誘発即時になります。(13/06/15)

Q:攻撃対象になった時の効果と効果の対象になった時の効果を、同一ターンで
両方発動できますか?
A:いいえ、できません。(13/06/15)


Q:前半の効果は攻撃モンスターを対象にとりますか?
A:いいえ、とりません。(13/06/15)

Q:前半の効果の効果解決時にこのカードが存在しない場合、攻撃の無効化
及び《青眼の白龍》の特殊召喚はできますか?
A:無効化については調整中、《青眼の白龍》は特殊召喚できません。(13/06/15)

Q:前半の効果の発動にチェーン発動された《月の書》でこのカードが裏側守備
表示になった場合、どのように処理しますか?
A:攻撃は無効になりこのカードは表側攻撃表示になり、《青眼の白龍》を
特殊召喚できます。(13/06/15)


Q:後半の効果はダメージステップに発動できますか?
A:いいえ、できません。(13/06/15)


Q:既に表側表示の《ブレイズ・キャノン》によって《青き眼の乙女》が対象となった
際《青き眼の乙女》の効果を発動できますか?
A:はい、発動できます。(13/06/15)

Q:《大嵐》によって「チェーンブロック1:相手の《鎖付き爆弾》の破壊効果
(《青き眼の乙女》対象)」「チェーンブロック2:相手の《風魔手裏剣》のダメージ
効果」とチェーンが積まれました。《青き眼の乙女》の効果をチェーンブロック3
にて発動できますか?
A:この場合、チェーンブロック3に《青き眼の乙女》の効果を発動する事は
できません。なお、「チェーンブロック1:相手の《風魔手裏剣》のダメージ効果」
「チェーンブロック2:相手の《鎖付き爆弾》の破壊効果(《青き眼の乙女》対象)」と
なった場合(さらにチェーンが積まれなければ)チェーンブロック3で
《青き眼の乙女》の効果を発動できます。(13/06/15)


蒼眼の銀龍
Q:効果分類は何ですか?
A:どちらとも誘発効果になります。(13/06/15)

Q:耐性効果が適用された後で自分フィールド上に召喚などを行ったドラゴン族
モンスターはこのカードの効果が適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(13/06/15)

Q:特殊召喚する効果の発動が《光と闇の竜》の効果で無効になった場合、
同じスタンバイフェイズ時に再び発動できますか?
A:いいえ、できません。(13/06/15)




55 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2013/06/16(日)

暴風竜の防人
Q:効果分類は何ですか?
A:装備カードになる効果は起動効果になります。(13/06/15)

Q:装備カードになる効果はドラゴン族の通常モンスター1体を対象にとりますか?
A:はい、対象をとります。(13/06/15)

Q:装備カードになる効果処理時に対象に選択したモンスターが自分フィールド上
に表側表示で存在しなくなり装備カードにできない場合、効果を発動した手札・
フィールド上に存在するこのカードは墓地へ送られますか?
A:はい、墓地へ送られます。(13/06/15)

Q:このカード以外の効果によって装備カードとなっている時、貫通及び身代わり
効果は適用されますか?
A:はい、できます。(13/06/15)


竜の霊廟
Q:ドラゴン族のデュアルモンスターを墓地へ送った場合、2体目のドラゴン族
モンスターを墓地へ送る事ができますか?
A:はい、できます。(13/06/15)


Q:《アンデットワールド》がフィールド上に存在する時にドラゴン族通常モンスター
を墓地へ送った場合、2体目のドラゴン族を墓地へ送る事ができますか?
A:いいえ、できません。(13/06/15)




61 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2013/06/16(日)

竜魂の城
Q:このカードを発動する際に裏側表示から表側表示にする事だけできますか?
A:はい、ダメージステップ以外ではこのカードを表側にするだけの発動が可能です。
  ダメージステップでは、コストを払い攻撃力を上げる効果も同時に使用することで、カードの発動を行えます。(13/06/15)

Q:除外されているドラゴン族モンスターを特殊召喚する効果はチェーンブロックが作られますか?
A:はい、作られます。(13/06/15)

Q:2種類の効果の発動はダメージステップ中にできますか?
A:はい、発動できます。(13/06/15)

エレクトリックワーム
Q:対象に選択したモンスターが効果処理時に裏側表示になっていた場合、コントロールを奪えますか?
A:その場合、コントロールを得る事はできません。(13/06/14)

薔薇の刻印
Q:自分のスタンバイフェイズ時にこのカードの効果が発動し、装備モンスターのコントロールがこちらに移りました。
  このターン中にこのカードを破壊した場合、装備モンスターのコントロールはどうなりますか?
A:モンスターのコントロールは元々の持ち主である相手に戻ります。(13/06/14)

公認大会規定
Q:デュエル中、ライフポイント以外にメモをとることはできますか?
A:ライフポイント以外の目的でメモ用紙を使用することはできません。ライフポイントのメモを行うためのメモ用紙とは別のメモ用紙を用意したとしても同様です。
  また、記録機能のある計算機に記録することも禁止されています。(12/09/23)
  「ダメージを受けた原因」、「ターンのカウント」、「ターンやフェイズをまたぐ強制効果の存在」などもメモを取り記録する事はできません。(13/06/14)
  ※これらは遊戯王TCGの公認大会規定ではメモ取りが許容されている項目。





霊廟でダークストーム×2を墓地に送って、ブランコで蘇生!スペールヴィス!黒嵐!エクシーズ!
サンダーエンド!サンダーボルト!TUEEEEEEEEEEEEEE!!!
関連記事

category: 遊戯王スレ

thread: 遊戯王OCG - janre: ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ootsukaiser.blog.fc2.com/tb.php/229-cf00ee2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かいざぁ杯応援店舗

遊戯王情報サイト

相互サイト

管理情報

アクセスカウンター

逆アクセスランキング

オススメ商品

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。