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LTGYの強化を受けたハーピィの未来は! 

ハーピィガール


LTGYの強化を受けたハーピィの未来は!
81 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 17:02:35.96 ID:8DQinK6/O [1/2]
ハーピィは「他のカード次第で化ける」と言われてたがダンサーだけだったな
まぁより回してて楽しいデッキになったから良いから良いけど

でもシルフィーネは強いと思う(KONMAI感)



《零鳥獣(れいちょうじゅう)シルフィーネ》

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/鳥獣族/攻2000/守2200
鳥獣族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在する全てのカードの効果を無効にし、
このカードの攻撃力はこのカード以外の
フィールド上に表側表示で存在するカードの数×300ポイントアップする。
このカードの効果は次の自分のスタンバイフェイズ時まで適用される。


82 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 17:10:06.94 ID:l1kCJuvw0
シルフィーネのどこが強いのか、スキドレ効果と勘違いしてないか?


83 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 17:24:09.11 ID:uYtLLCxGP
シルフィーネ、現環境を考えると効果無効の方はオマケと考えるのがいい
このカードの強みは打点アップだと思う。わりと簡単に3000超えると思われる



85 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) [sage] 投稿日:2013/02/09(土) 17:30:43.93 ID:8DQinK6/O [2/2]
>>82
効果は勿論理解してる。高打点鳥獣エクシーズである点が強いと思った
千鳥が出せない組み合わせ(主にゼピュロス辺り)でも出せるし
まぁ今日相手したのがフィールドや永続多様するデッキだから余計強く感じたのかも知れないが



87 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 18:23:00.32 ID:a/nhS4IZ0 [2/2]
ドラグにオピオン用にマエストロ入れてたけど
シルフィーネに変えようか悩むな



88 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 18:32:39.99 ID:tdPlj60i0 [3/3]
シルフィーネをドラグニティで採用するなら
まずガルーダss ドゥクス召喚してファラ吊り上げてシルフィss
この時点で相手モンスター ファラ 渓谷 をカウントすればシルフィーネの攻撃力は2900になる
悪くないな




90 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:09:32.79 ID:Gt5MtbK90
なるほどなーシルフィーネは無効にするのは相手だけだけど強化のほうは自分のもカウントするのか
ハーピィだとヒスパからの詰めで使えそう
まあペット竜とかゲイルとか入れてるとランク4に割く枠がないんだけどな



98 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 20:49:18.16 ID:I85veGYq0 [1/2]
ハーピィ組んでる身としてはレアとシルフィーネだけで済むから本当助かる


100 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 20:53:03.90 ID:dyP9kQSi0
幻竜のおかげでハーピィガールを入れる理由ができる
それでもいらないのは分かってる、分かってるんだけどね



《ハーピィズペット幻竜(ミラージュドラゴン)》

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/ドラゴン族/攻2000/守2500
風属性レベル4モンスター×3
このカードの効果はこのカードのエクシーズ素材がなければ適用されない。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は「ハーピィ」と名のついたモンスターを攻撃対象にできず、
カードの効果の対象にも選択できない。
自分のエンドフェイズ毎にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。


102 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 21:10:57.33 ID:oQPpKCWD0 [2/3]
ハーピィ専用のドロソと手札からのss持ちハーピィが来たら環境に爪痕残せてたんだけどね

今のままだと相当プレイング鍛えないとトップ勢に勝てないし玄人向けになりそうだなー



105 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 21:15:51.50 ID:d1rz577B0 [1/2]
ハーピィは数が少ないからな
レディ、クイーン、チャネラ、ダンサーでようやく4体だし
出来ればもう2体位欲しかったわ



108 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 21:36:06.73 ID:cEF0h8iC0 [6/7]
炎星に相性抜群

バック狩場でポンポン割ったあと千鳥でモンデッキバウンスしてアタック



109 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 21:51:40.81 ID:zUa8GYd9T
確かに炎星相手には強い
ゴトバもあるし相手は大嵐あんまり打ってこないし
何よりシルフィーネが炎星相手に強すぎ



129 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/10(日) 20:56:04.82 ID:nbEdELYr0 [3/4]
パターンとしては
①今後のプッシュで壊れて、来年3月ぐらいに規制パターン
②プッシュなしVジャンで終わりの良テーマ
③先行ワンキルやばいのでAFD規制orダンサー裁定自身バウンス不可にしますね^^

ってところかな
なんだかんだいい感じに強化されてるから嬉しいんだけど、先行ワンキルははやらないでくれ・・・
もうちょい強化されてガジェポジが理想だけど、コンマイは壊して規制しかしないから
今ぐらいがベストなのかもしれんね



134 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/11(月) 01:55:30.11 ID:7F3m8Uwl0 [1/3]
ダンサーをハーピィに関係ない効果にしたのは何故か聞きたいお

狩場やサインみたいなハーピィに関係があるカードが場にある時手札からSSみたいな効果で良かっただろ



《ハーピィ・ダンサー》

効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1200/守1000
自分のメインフェイズ時、
自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを持ち主の手札に戻し、その後、風属性モンスター1体を召喚できる。
「ハーピィ・ダンサー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ」として扱う。


136 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/11(月) 01:58:34.71 ID:a2RJpoO70 [1/5]
いや、基本は狩り場で魔法罠割るのがハーピィの動きって考えたら正当サポートだろ
同じターンで2回も魔法罠割りに行けるんだから

問題は現環境でもその行為にそれほど旨味がないってことであって



146 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/11(月) 14:58:46.69 ID:KJymsrkGO [1/3]
これから先はとりあえずチェインでペット竜落とすのが鉄板になりそう
万華鏡は3積み必須かね?



148 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/11(月) 15:07:01.30 ID:KJymsrkGO [2/3]
>>147
ペット竜はどうやって出すのよ?



149 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/11(月) 15:08:37.28 ID:a2RJpoO70 [3/5]
>>148
チャネラーだろそりゃ
汎用の蘇生カード使うつもりだったのか?



《ハーピィ・チャネラー》

効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1400/守1300
手札から「ハーピィ」と名のついたカード1枚を捨てて発動できる。
デッキから「ハーピィ・チャネラー」以外の
「ハーピィ」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
「ハーピィ・チャネラー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、自分フィールド上にドラゴン族モンスターが存在する場合、このカードのレベルは7になる。
このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ」として扱う。


163 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/11(月) 20:33:02.28 ID:zOhWItkw0
ダンサー居るしやっぱ狩場より神風入れた方が強いの?


164 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/11(月) 20:37:51.97 ID:7F3m8Uwl0 [3/3]
神風ジェネクスにダンサー入れたデッキの下位互換になりそうだから微妙
ダンサーがラビットとかサンダバみたいに相手ターンにも使えたなら神風ハーピィがデフォになったかもだけど



189 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/13(水) 07:48:59.59 ID:1BA2ahGoP
ペット竜積むなら2枚は欲しいね
1枚だったら手札に来て終わるけど2枚だったら手札のペット竜コストデッキのペット竜SSができるから使いやすさがぐんと上がる



190 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/13(水) 14:38:50.23 ID:AqCLV5RF0 [3/3]
0~1でしょ
手札にくる可能性を増やしたら本末転倒
ランク4の解決力はかなりのものだから、大体は解決できるしね



192 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/13(水) 15:18:13.94 ID:UXXq5HBC0
ペット竜はチャネラー握れるのが前提だからな・・・
サモプリサインあるとはいえ2枚以上積むのは厳しいでしょ



199 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/13(水) 17:13:21.03 ID:P4WXmNPNO [2/4]
ビッグアイ確保出来ないから、ペット竜抜いて7作らないで4特化っていけるかね?
その分ガルーダ、シルフィードを入れるかすればいける気がしなくもない



200 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/13(水) 18:31:21.66 ID:GFE6J4Kz0
そして抜けていくハーピィ



ハーピィダンサーは霞の谷に入りそうですね。
何にせよ下級のプロモは集めておいた方が良い法則!
詳しい神風1キルの方法はこちらのブログが一番分かりやすかったです→こちら
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category: 遊戯王スレ

thread: 遊戯王OCG - janre: ゲーム

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